←戻る
【紅番外】やる夫達の初心者村 [7657番地]
~睡眠~

リアルタイム制 (昼: 5 分 / 夜: 4 分)[5:4]初日の夜は身代わり君身代わり君はGM自動で霊界の配役を公開する埋毒者登場 (20人~)
1 2 3 4 5 6 7  [] [] [] [] [] [] [] [] []
icon やる夫GM
 (dummy_boy)
[村人]
(死亡)
icon メイヴ
 (葉月◆
ox4kXffKj6)
[狂人]
(死亡)
icon たけのこの里
 (MF◆
1x8ooQ0ITo)
[妖狐]
(死亡)
icon 兎の穴
 (黄金の魔女◆
iaxEpfX6/gEl)
[村人]
(生存中)
icon 琴葉茜
 (懇望◆
konbou8llE)
[村人]
(死亡)
icon エクシア
 (cascade◆
qFi/JlgvP6)
[村人]
(死亡)
icon 弱音ハク
 (コルクマリー◆
korKmarIEw)
[人狼]
(死亡)
icon ランサー
 (ローマ◆
dBviTvBI8U)
[占い師]
(生存中)
icon 汚い忍者
 (石板◆
DDug7hLjOs)
[霊能者]
(死亡)
icon ニャオハ
 (かしおれ◆
vW5RDwQSxQ)
[共有者]
(生存中)
icon ↓この辺に姉上
 (十六時野緋色◆
aELdi2ITS.)
[人狼]
(死亡)
icon アーチャー
 (レックー◆
REKvBDNwJY)
[村人]
(死亡)
icon ジロウ
 (ジロウ◆
WwaIPdl0Z6)
[狩人]
(生存中)
icon セントライト
 (デミグラスソース◆
DM6DUwUhn6)
[人狼]
(死亡)
icon 藤原妹紅
 (しらまき◆
E3TUsGjvd2)
[村人]
(死亡)
icon 球磨川禊
 (弓の人◆
H/UIyHiUAk)
[共有者]
(死亡)
icon リリー
 (ないあ◆
KxFKRTa6nk)
[村人]
(生存中)
ゲーム開始:2025/02/22 (Sat) 21:35:46
出現役職:村人7 占い師1 霊能者1 狩人1 共有者2 人狼3 狂人1 妖狐1
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
朝日が昇り、2 日目の朝がやってきました
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
やる夫GM 「おつだおー」
琴葉茜 「お疲れさんや
これならまあ全然アリやね」
やる夫GM 「どう転ぶかおこれ」
琴葉茜 「狩人吊りだけ絶対回避したかったから無理やりダジャレで死ににいってしまったわ
後は縄が増えたら私も報われるわ」
琴葉茜 「ていうか今日は珍しい人が来てるなあ
呼び込み続けてる甲斐があるわ」
琴葉茜 「あ」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
やる夫GM 「あ…」
琴葉茜 「なんかこうアレやな
潜伏した時に速攻呪殺がでてしまうとちょっと勿体ない感覚えてまうわ」
朝日が昇り、3 日目の朝がやってきました
琴葉茜 「お疲れさんや」
汚い忍者 「お疲れ様。」
たけのこの里 「ファーーーーwwwww」
たけのこの里 「目立ちすぎたか。」
琴葉茜 「草」
やる夫GM 「おつだおー」
汚い忍者 「初手○貰ったから潜伏、なるほどねー。」
琴葉茜 「ランサー護衛鉄板でええやんこれ」
やる夫GM 「下界めっちゃ混乱してそう(こなみかん」
汚い忍者 「3-1霊能噛み三日目呪殺全対応と見ればシンプル村得だからまぁ。」
琴葉茜 「メイヴはいつも無理やりでも対応しようとしてて偉いわ
ちゃんと力になると思うで」
たけのこの里 「葉月さん前も狂人で必死に対応してたからね……
破綻してないだけ偉い。」
たけのこの里 「ていうかハクがちゃんと出たの凄いね。」
琴葉茜 「せやな~>ハクが偉い」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
たけのこの里 「2夜みてもはじめから出る予定じゃなかったっぽいよね。
咄嗟に出て、かつ理由もある程度しっかりしてるという。
ランサーの厚さには勝てないけど……。」
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
メイヴ 「お疲れ様」
たけのこの里 「あ、これで役職コンプしましたよ懇望さん」
汚い忍者 「ランサー○が出てるのが霊能噛みの理由にもなる一方で
ランサーが潜伏占い役する理由がおかしいので(本人が真面目だからでいいけど)
ここを村がどう見るかが俺の関心かな。」
やる夫GM 「おつだおー」
汚い忍者 「お疲れ様。」
琴葉茜 「お疲れさん」
たけのこの里 「メイヴ……前の村でも対応お疲れさまね……。」
メイヴ 「さすがに そこ狐は考えていませんでした……!!」
メイヴ 「でもまあ理由ガバで吊られたのはヨシよ なにせ本体は保護だもの」
琴葉茜 「ハク視点の形がめちゃくちゃ悪いから、信用になるかならんかで言うとならん寄りではあるんやけど……
どうなるんやろ?」
メイヴ 「あとごめん 吊りと呪殺なければ茜ちゃん黒かわいいヤッター!してたわ」
汚い忍者 「信頼したくはないけど即噛みするよりはせめて●一個投げてからやりたいよな。」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
たけのこの里 「まあ狩人がランサー鉄板なら村有利なのかな?」
メイヴ 「あっ狩人占い」
たけのこの里 「しかし狩人を占ってしまったか」
たけのこの里 「まあいい感じに引き分けになってくれたまえよ両陣営。」
朝日が昇り、4 日目の朝がやってきました
琴葉茜 「初心者2人に言うとくけど
「対抗が狂人であると視点確定している状態」で信用ってのがめっちゃ難しいんや
初手囲いが強い理由でもあるな」
汚い忍者 「狩人指定が入らないからギリ村得……か?村得だと思う。>狩人指定」
琴葉茜 「初日2票やったし得寄りよろな>ジロウ◯」
メイヴ 「今回もアイコンで行ったらとんでもない目にあったわ……」
たけのこの里 「あ、一応●吊るんだ」
琴葉茜 「ただ占いから◯貰うと●当てられやすくはなるからそこがどうなるかやな」
汚い忍者 「狩人じゃないなら別にいいしな。>●」
琴葉茜 「今日ランサーも占ってるとかやったら勿体ないけど灰ならええかの精神や」
メイヴ 「下でも言われているけどまさか狂人占い出て2回とも初っ端から呪殺出るとは思わないじゃない」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
メイヴ 「そうでなければエクシア○● うーん?してたわ……」
汚い忍者 「狼騙りの時にやられなくて良かったと思うしかないな。>即呪殺対応させられる」
汚い忍者 「そんくらい呪殺って理不尽なので。」
メイヴ 「>忍者
そうね狼の時じゃなくてよかった これは辛いわ」
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
メイヴ 「自分が村と真ならガッツポーズものだけれど」
琴葉茜 「お疲れさんや」
汚い忍者 「お疲れ様。」
メイヴ 「お疲れ様」
藤原妹紅 「おつかれ」
琴葉茜 「狩人、めっちゃステルスやな
誰からも言及されてへん……」
やる夫GM 「おつだお」
メイヴ 「本体……○噛みでいいわよ……」
たけのこの里 「>はい、ランサーの○をぶっ潰してそこが狩人じゃないなら詰みました()
これを実行すればまだ」
たけのこの里 「はい1w捕捉」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
琴葉茜 「狩人を探さんとアカン、ってなるとシンプルなボルコンがしにくくなったりするんや
あと対抗に出てるってのもあるかも知れんな」
たけのこの里 「>ジロウさん以外のランサーの○噛みで>明日以降
オウフ」
汚い忍者 「正攻法でなんとかなる村を自力でなんとかしようとして逆効果という。」
朝日が昇り、5 日目の朝がやってきました
琴葉茜 「私も狼やったら灰の狩人探してるかも知れんわ
ていうかこういう状況で対抗の◯噛むかみたいなこと考えた記憶があんま無い」
琴葉茜 「お疲れさん」
汚い忍者 「お疲れ様。」
やる夫GM 「おつだおー」
藤原妹紅 「おつかれ」
メイヴ 「お疲れ様」
琴葉茜 「あっ」
藤原妹紅 「これなら勝ったか」
メイヴ 「本隊……本隊……」
藤原妹紅 「仕事終わりのハク吊り
ランサー視点の狼の姉上吊り
残り2吊りならセントライトが狩りで出ても破綻する、と」
球磨川禊 「『詰みに入ったねー』」
琴葉茜 「セントライト●にしてもうたらセントライトが狩COしても灰から狩人CO出てきたら自動的にそっち真になる思うんやけど……」
球磨川禊 「『メイヴ真を推すんだろうけど』『メイヴ追うのは無理なぐらいにはさっさと吊ったからねー』」
汚い忍者 「三夜から姉上がやろうとしてる事がわからないからなんとも。」
メイヴ 「私はもう やれることやったで いいわよね……?」
メイヴ 「正直こういう展開の狂人連続しているからちょっと辛いわ」
藤原妹紅 「狂人は充分やれることやった」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
球磨川禊 「『あれはハクがファインプレイしただけで』『普通はどうしようもないから』>メイヴ」
汚い忍者 「狂人にできる事は全部やってるからなんも不味い事ないよ。」
たけのこの里 「どっちにしろ全潜伏と占い潜伏が重なったんだよな
結構珍しいパターンだとは思う」
琴葉茜 「騙りが頑張ってる所に真がめちゃくちゃやって人外がボロボロにされるのはようあることや>メイヴ
切り替えていかんとアカン」
メイヴ 「正直自分しかCOでなくてなんで? これで噛まれたらというかチャレンジされたらきついわ色々と からの呪殺~!」
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
藤原妹紅 「3日目呪殺は初手●と同等かそれ以上の暴力だから…」
琴葉茜 「こういう時に狂人はようやっとるとか言われても慰めにあんまならんのはわかるけど
それでも狂人は出来ること全部やってるからな 真見られんかったけど対応もしてる」
弱音ハク 「姉上の案に乗りましたが
私視点の狼がもうLWしか出せない事も
お伝えすべきだったでしょうか……」
メイヴ 「そうね……切り替えていきましょう……辛いけれど!」
汚い忍者 「お疲れ様。」
たけのこの里 「おつかれです」
藤原妹紅 「おつかれ」
琴葉茜 「お疲れさんや」
メイヴ 「お疲れ様です」
弱音ハク 「ジロウさんが狩人でしたねえ……メイヴさんは呪殺対応お疲れ様です」
弱音ハク 「皆さんもお疲れ様です」
たけのこの里 「ていうかハクさんよく3日目占いに出れましたね
理由もちゃんと書いてますし
球磨川禊 「『したらどうしようもないから』」
琴葉茜 「普通にランサー真確ゲーかと思ったらきれいに対応しててびっくりしたわ>ハクさん」
弱音ハク 「逆に言うとたけのこさんのしか用意してなかったとも言います」
メイヴ 「いえいえ……本隊もお疲れ様
いちおうなければエクシア●候補だったわ……」
やる夫GM 「おつだおー」
汚い忍者 「あとまぁ、自分でなにもできなくて辛い気持ちもわかるけど
逆に『自分がなんとかできれば勝てたのに……』な負けも辛いものがあるので
『おのれ占い師!!』で切り替えた方が心にやさしいぞ。フォローになってるかわからんが。」
弱音ハク 「何となく作ってただけで
本気で使うつもりはなかったんですよ!!
対応出来た! 自分の○がランサー! うぅぅ」
たけのこの里 「そんなに占い位置か……前に出すぎたか……」
弱音ハク 「理由が作り易かったんですよねえ」
琴葉茜 「うおおおおお対応したったぞおおおおおおって盛り上がってたら対抗に◯投げてるのに気づいてうわっ…最悪や…みたいになるんや
泣けるで」
球磨川禊 「『日記見た時さー』
『ハクとランサーで対応日記書けそうなのハクしかいなかったんだけど』
『メタ読みだよねってなったよ』」
メイヴ 「そうねおのれ占い師!!」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
弱音ハク 「メタはおやめください
姉上とかに○出してる日記握ると良かったですかねえ
潜伏理由を長々と書いておいて」
汚い忍者 「全潜伏選んで潜伏占い日記をちゃんと書くの非効率だと思うけどなぁ。」
弱音ハク 「ジロウ狩人は見えませんでしたね
困った困った」
朝日が昇り、6 日目の朝がやってきました
球磨川禊 「『まあ』『最近潜伏占いで活躍した人もいたし』」
藤原妹紅 「おつかれ」
琴葉茜 「お疲れさんや」
汚い忍者 「お疲れ様。」
弱音ハク 「ですので対応出来たのたけのこしか居なかったですよ>占い日記」
メイヴ 「お疲れ様よ」
弱音ハク 「お疲れ様でした」
エクシア 「お疲れさんっと、あーそういう」
琴葉茜 「狼以外の誰からも言及されてなかったで>ジロウ狩人
恐るべきステルス性能や」
球磨川禊 「『おつかれー』」
汚い忍者 「>ハク
だからわざわざ姉上○の日記を準備しておく理由は無いよなって。」
エクシア 「進行としては姉上吊りなんだけど」
やる夫GM 「おつだおー」
琴葉茜 「場当たり的にでもでられただけ上等とするべきであって姉上◯を握れてたらとかは流石に高望みって感じやな」
たけのこの里 「まあ参加者を上から順番に対応文書いても自分最初に書く位置ってのもあったんかな」
琴葉茜 「あー……メイヴ真主張するんか?」
弱音ハク 「ああ、何となく書いてた呪殺対応日記の応用なので>忍者さん
そこは労力じゃないんですよね
用意した呪殺対応が全部仲間で使えなくなったものが残っていたので」
琴葉茜 「違うわ、姉上視点それしか方法が無いんか
ならしゃーないな」
球磨川禊 「『なんなら』『狩人COでランサー噛み発覚した時点で詰みじゃね』」
弱音ハク 「メイヴ真説。あるかなあ? あるかなあ? 村は混乱している」
たけのこの里 「ランサーの占い日記が厚すぎるからなー
相当の騙り練度ないとあれは書けないですよ……」
弱音ハク 「ランサーが占い師なのが悪いんです」
球磨川禊 「『追わせないために吊ってるからねー』」
汚い忍者 「ある場合狩人に1吊り増やしていただいて……。>メイヴ真」
エクシア 「んや、日記の厚さよりもまずハクが真に見えない>たけのこ」
弱音ハク 「厚さで真偽を決めるなら五行とかの理由を書いた潜伏日記を出すと良いですか!!」
弱音ハク 「ひぃん>エクシアさん」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
琴葉茜 「厚さというより潜伏理由が無いとかその辺違うか?」
球磨川禊 「『あの酒飲みうさんくさーい』投票ポチー」
汚い忍者 「マナ悪占い師撲滅運動を始めないと……。(使命感)>厚さで真偽を決める」
弱音ハク 「ぐーびぐーび」
メイヴ 「やめて!真なのに薄い理由しか書けない初心者が死ぬわ!!」
たけのこの里 「>ハク
3日目時点で狐候補全ての5行理由がかける余裕があるならGO!!!!
球磨川禊 「『厚さなくても信用というのはあるんだけど』」
エクシア 「即呪殺で来た喜びよりも対応された事に愚痴るのは真じゃないよ
感覚的な話だけど」
たけのこの里 「俺は無理です。」
弱音ハク 「全ては無理ですよ
いくつか見繕ってですねえ」
弱音ハク 「今回みたいに一つしか用意してなかったけど呪殺が出た!
っていうのはありますし」
琴葉茜 「せやからまあ、3日目に呪殺したランサーが強かったし即切りされんレベルで対応したのはそれだけで偉いって話やと思うんやけどな
出来ることには限度があるわ」
球磨川禊 「『やれる人はいるんだよねーそれ』『いるからこそ日記はかなり見直すね』>狐候補に長い理由」
エクシア 「しょーじきな文句言っちゃっていいなら
アタシ占うなら姉上より先に占えよーっていうか兎の穴占うと思ってたしなぁ」
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました
汚い忍者 「投票大丈夫か?」
琴葉茜 「お疲れさんや」
やる夫GM 「おつだおー」
藤原妹紅 「おつかれ」
汚い忍者 「良かった、お疲れ様。」
メイヴ 「お疲れ様よ」
エクシア 「おっつかれー」
弱音ハク 「お疲れ様です」
↓この辺に姉上 「お疲れ様です」
たけのこの里 「いやなので、ハクさんは十分すぎるほどに凄いと思ってます
そもそも2夜に潜伏占いcoする相談もしてないですし」
球磨川禊 「『正直』『兎の穴はSJ位置になるから黒が出ないなら指定位置だったね』」
↓この辺に姉上 「そこか
そこだとダメだな」
球磨川禊 「『おつかれー』」
弱音ハク 「ジロウ狩人は読めませんでしたねえ
ランサーの○噛む路線した方良かったですかね?
ただジロウ噛めない気がしますね私……」
エクシア 「結構真面目にメイヴ-ハク2W見てただけになぁ」
球磨川禊 「『ジロウは無理だなー』『というか今回さー』
『狩人っぽいところが一人もいなくて困ったよ』」
エクシア 「いや多分無理でしょ…w;
仮にランサーの○噛むとしても多分アタシでもアーチャーに流れてると思うわこれ>ハク」
↓この辺に姉上 「ハクさん>まぁその辺りはたらればです」
弱音ハク 「霊能は噛めてるので良いんですよ
問題はジロウを噛めるかどうかですねえ」
弱音ハク 「ジロウさん狩人っぽくないですからね。騙されました>エクシアさん」
藤原妹紅 「メイヴーハク2wは少し考えたけど
それならメイヴは無理やり対応しないんじゃないかなと思ったな」
琴葉茜 「どこ噛むか相談してるの見ながら言ってたけど
「狩人を探さないとダメ」ってなるとボルコンが視界から外れるねんな
怖い話やで…」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
球磨川禊 「『とはいえワンチャンありそうだねー』」
メイヴ 「ともかく本隊はまず霊能噛みに行けただけありがたいわ……」
たけのこの里 「オッ引分路線だな!!

ないな!!!!
弱音ハク 「あるかなー。あると良いなー」
朝日が昇り、7 日目の朝がやってきました
たけのこの里 「ところで1-1の場合って
狩人は占い鉄板でいいんですかね?」
弱音ハク 「セントライトさんがんばれ~~」
藤原妹紅 「おつかれ」
汚い忍者 「お疲れ様。」
エクシア 「アタシが遺言臥せた狩人見てランサー噛み、というのもあるけど
それやるのは厳しいんだよなあ」
球磨川禊 「『おつかれー』」
メイヴ 「お疲れ様よ」
アーチャー 「お疲れだ」
エクシア 「お疲れさん」
↓この辺に姉上 「ランサーさん視点だとハク狂人推しになりますが
ハク噛めばよくない?がありまして」
弱音ハク 「お疲れ様です」
↓この辺に姉上 「お疲れ様です 」
たけのこの里 「狩人coで縄足りるかな」
琴葉茜 「お疲れさんや」
アーチャー 「正直エクシア噛みをみてランサーGJだろこれという感想しかなかったぞ」
汚い忍者 「>たけのこの里
一番と言っていいほど狩人の好み。
一番はGJ出る方で二番は嚙まれたら困る方、三四が無くて五番目にどっちか鉄板だ。」
弱音ハク 「ランサー真路線なら縄は足ります」
エクシア 「ミク視点セントラLWでもハクが誤爆ったって見て違和感なんもないやつだからまあ」
弱音ハク 「私の中身、狼か狂人か分かりませんもんね」
たけのこの里 「確実に真で狼がひとまず落としたいのは霊能だと思うけど(現にそうなったし)
真なら落とせて一番リターン大きいのは占い うーん」
アーチャー 「ランサー狂人なら引き分けでいいとなれば
セントライト吊りになると思うが」
↓この辺に姉上 「まぁだから賭けです>ハクさん
ライトさんのランサー即噛みに付き合ったのですから
彼にも付き合ってもらいますよ」
弱音ハク 「ギャンブル、乗りますよ私は>姉上」
エクシア 「ランサーまさかリリー潜狂見てないだろーな…w」
琴葉茜 「1-1は基本想定が?-真なんや>たけのこ
だから「占いは噛まれるやつなのか、噛んでくるのか、霊を噛むのか」で考えて決める感じやな
割と個々人の好みと占いの発言で護衛対象がくるくる変わる系やと思うで」
弱音ハク 「ギリギリまでランサーの○を噛み続ける路線も有り得ましたが
灰に狩人だと噛めませんからねえ
まあ終わってから見るたらればなんですけど」
球磨川禊 「『メイヴ狂人臭いのは』『銃殺発生した後のタイムラグが大きい点』
『狼だと噛み役だから状況を一番最初に見えるはずなんだよね』」
アーチャー 「まぁ何故噛めたのだ?
という村もそれなりにあったのならばギャンブルはする、私でもするな」
たけのこの里 「セントライト吊りっぽい流れだなー」
弱音ハク 「霊能噛めたし狩人、初日であってくれーーーー(GJ)」
あと3分で投票完了されない方はスキマ送りされてしまいます
汚い忍者 「霊能護衛が安定で占い護衛はリターンが大きい。
一方で狼視点でも霊能噛みが安定で占い噛みが(非狼なら)リターンが大きい。
そういう読みあいなんだけど狼騙りがよく出る環境故に狼-霊を見て霊護衛の方が若干無難かな。
あくまで俺の感想ね。」
たけのこの里 「占い、初日であってくれーーーーー(翌日銃殺)」
弱音ハク 「そっちの方が嬉しいですねえ!>占い初日」
琴葉茜 「まあハク視点の盤面がめちゃくちゃ悪いからチャレそのものはどっかでやると思うし、即GJがあんま悪いわけでも無いと思うけどな
狩人の反応とかも見れん訳では無いし」
日が落ち、暗く静かな夜がやってきました